閉店のご案内

【閉店のご案内】 日頃より、カフェレストラン シュクールをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。 平成5年9月にオープン以来、19年間余りに渡りまして営業を続けてまいりましたが、この度、平成25年1月31日をもちまして閉店させていただくこととなり…

1月後半の営業のご案内

皆さま♪いつもブログをご覧下さいまして誠にありがとうございます。 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます。 先日大雪にあわれた地域の皆さま、謹んでお見舞い申し上げます。 お怪我などされていませんか。 比較的雪が降らない瀬…

祝・成人の日☆ピッツァ全品20%オフ♪/梅の花が咲いた

寒中お見舞い申し上げます。 皆さま♪いつもブログをご覧下さいまして誠にありがとうございます。広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます。 寒さが厳しい折り、皆さまはお元気にお過ごしでしょうか。 室内で仕事させていただいている…

営業のご案内/手作りのドルチェ・パウンドケーキ

皆様♪いつもブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます。 遅くなりましたが、今月の営業のご案内をさせて頂きます。 【1月前半の営業のご案内】 〈休業日〉〇1/7(月曜・定休日)…

新年は明日から営業致します/お肉は元気の元!

新年明けましておめでとうございます。 旧年中はご愛顧賜りまして、誠にありがとうございました。 本年も宜しくお引き立て賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。 新年は1/2のお昼12時より営業致します。(1/2はランチタイムのみ営業、3日から通常営業致…

クワイが出回ると…

皆様♪いつもブログをご覧下さいまして誠にありがとうございます。広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます。 クリスマスにお正月にと、年末もいよいよ押し迫ってまいりました。 皆様のスケジュール帳には、楽しみなご予定がビッチリ…

12月の営業のご案内/子猫達の初試練

皆様♪いつもブログをご覧下さいまして誠にありがとうございます。 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます。 大変遅くなりましたが、12月の営業のご案内をお知らせ致します。 【12月の営業のご案内】 ※12/11以降のスケジュール [休…

12月4日ディナータイムは休業させて戴きます。/《牡蠣とキノコのピッツァLサイズ 1280円》

【臨時休業のお知らせ】 誠に勝手ながら、12月4日(火曜日)のディナータイムを休業させて戴きます。 (ランチタイムは通常の通り営業致します。) なにとぞ宜しくお願い申し上げます。 皆様♪いつもブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。 広島…

牡蠣シーズン到来!/「いい夫妻の日」

皆様♪いつもブログをご覧下さいまして誠にありがとうございます。 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます。 「勤労感謝の日」の今日、日ごろからお仕事にボランティアに家事に育児に介護に励んでいらっしゃる皆様、心からお疲れさ…

戯れ言/秋の上京・最終章《港街横浜編》

皆様♪今日もご訪問下さいまして、誠にありがとうございます。 長々とお付き合い頂きました「秋の上京」記でしたが、この回で最終章となります。 取り留めのない文章のごく私的な旅行記に、最後までお付き合い下さいまして本当にありがとうございました! 気…

戯れ言/秋の上京・その10《港街横浜編》

「ローズガーデンえの木てい」さんのソフトクリームで復活♪ 元気が出たところで、お次は横浜中華街でランチをいただきまーす。 赤い可愛いバスにどうしても乗りたくて、たった一駅ですが百円周遊バスの「赤いくつ」に乗って坂をくだりました。 ランチは「一…

戯れ言/秋の上京・その9 《港街横浜編》

皆様♪今日もご訪問下さいましてありがとうございます。 だいぶ間が開いてしまいましたが、横浜滞在記の続編でございます。私事で恐縮ですが、もう少し皆様のお時間拝借させて下さいませ_(._.)_ さぁ!いよいよ横浜満喫!!と思いきや、朝早く自宅を出たことも…

シャコメニューは終了致しました/肩乗り猫

《ある日のランチのセットドルチェ「柿のムース」柿が美味しい季節になりました♪》 皆様♪いつもブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます(^O^)/ 今日は二十四節気の「立冬」ですね…

11月の休業日のご案内

【11月の休業日のご案内】 今月は下記のとおり、休業させて戴きます。 〇5日(月曜)〇12日(月曜)〇19日(月曜)〇26日(月曜)〇27日(火曜・新定休日) なお、予告なく休業させて戴く場合もございます。その際はこちらのブログにてご案内させていただきますので、…

戯れ言/秋の上京・その8《港街横浜編》

みなとみらい線終点「元町・中華街駅」に到着しました♪武蔵小杉から特急でしたら20分余り! さて、新しく出来た“6番出口”なら、坂道を歩かなくてもエレベーターとエスカレーターで楽に丘まで出られると聞いていましたので試してみることに。 駅員さんの説明…

戯れ言/秋の上京・その7《港街横浜編》

皆様♪今日もご訪問下さいましてありがとうございます。 懲りずに続けております旅日記、時計を巻き戻して1日目の事を綴ってみたいと思います。 どうか、今しばらくのお付き合いを宜しくお願い致します<(_ _)> いつも東京に到着後には、すぐJR南武線沿いに…

第4火曜日は新定休日です

皆様♪いつもブログをご覧くださいまして、誠にありがとうございます。 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます。 さて、誠に勝手ながら本日23日は新定休日の第4火曜日につきお休みを頂戴しております。 ご来店を予定していらしたお…

戯れ言/秋の上京・その6《合羽橋道具街編》

こちらが「468」さんの外観です。 知らなかったら見逃してしまいそうでしょう?(大将!失礼な事言ってすみません!) 三十代後半とお見受けする大将が、お一人で切り盛りされるカウンターのみ6、7席の小さなお店。 電話番号は非公開ですが、いちげんさんでも…

戯れ言/秋の上京・その5《合羽橋道具街編》

皆様♪今日もご訪問下さいましてありがとうございます。 まだまだ続く旅行記でございますが、お時間がよろしければお付き合い下さいませ<(_ _)> 【前回ブログの補足】 “その3”でご紹介いたしました購入商品は全て「キッチンワールドTDI(電話03ー5827ー3355)…

戯れ言/秋の上京・その4《合羽橋道具街編》

《「ドクターグッズ」さん。輸入物のキッチン用品を中心としたお店です。カラフルでオシャレな雑貨も豊富に品揃え♪》 合羽橋道具街は想像以上に面白い所でした。料理や製菓・製パンに興味のある方なら絶対にハマりますよ〜! また、接客業として勉強になる…

戯れ言/秋の上京・その3《合羽橋道具街編》

皆様♪ご訪問下さいましてありがとうございます。 私的なブログの続編でございます。よろしければお付き合い下さいませ(^-^) 合羽橋道具街でよい買い物が出来ました。購入したものを発表いたしまーす! 手前から、 〇「幅広な箸置き」→お店用に以前から探し…

戯れ言/秋の上京・その2《合羽橋商店街編》

《街のシンボル「かっぱの河太郎像」》 黄金に輝くお姿に、二人して手を合わせます。 「商売繁盛…」「商売繁盛…」 折しも「秋の交通安全週間」でしたので、河太郎さんはタスキを掛けて街の交通安全に一役買っておりました。 さて。ご存じの通り、合羽橋道具…

戯れ言/秋の上京・その1《合羽橋道具街編》

皆様♪いつもブログをご覧下さいまして誠にありがとうございます。 今回はお店のお話しではございませんで、この場をお借りし一泊二日のプチ旅行記を綴らせて戴ければとおもいます。私事で恐縮ですが、お時間がよろしければお付き合い下さいませ<(_ _)> 皆様…

ピッツァ・オートンノ第二弾!《シャコ・秋茄子・南京》/渡りガニのトマトクリームスパゲティがランチでお得◎

皆様♪いつもブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます。 穏やかな秋晴れの週末。天気予報によりますと、明日の日曜日も爽やかな「お出かけ日和」となるそうです。 いよいよ“秋…

渡りガニのトマトクリームスパゲティ(時価)

【営業のご案内】 来る10月8日(月曜)は「体育の日」で祝日につき営業致します。 なお、翌日9日(火曜)は振替休業日とさせて頂きます。 皆様♪いつもブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクール…

10月の休業日のご案内/秋の口福《生サンマのマリネ》/わが家の光りもの

【10月の休業日のご案内】 〇1日(月曜) 〇9日(火曜/振替休業日 8日(月曜)は祭日につき営業致します。) 〇15日(月曜) 〇22日(月曜) 〇23日(火曜/新定休日) 〇29日(月曜) ※毎週月曜定休に加え、第四火曜日が新しく定休日になりました。 皆様♪いつもブログを…

第四火曜日が新定休日になりました。

《ランチセットに付く、手作りドルチェ》(写真はイメージとしてご覧下さいませ。なお、内容はお任せ頂いております。) 皆様♪おはようございます。いつもブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュ…

秋メニュー《ピッツァ・「オートンノ」ホタテとキノコとゴルゴンゾーラ Lサイズ1280円》/「動物愛護週間」

皆様♪今日もブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます(^-^) 朝晩は涼しく、晴れた日中でもカラリと過ごしやすくと、近頃少しづつ秋めいている福山市ですが、皆様のお住まいの地…

ランチセットに《海老入り「ナポリタン風」スパゲティ》が期間限定で登場!/夏の思い出「露天風呂」

【営業のお知らせ】 いつもご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 来る9月17日(月曜日)は祝日につき営業いたします。 〇今後の9月の休業日は9/18(火曜日・振替休業)、9/24(月曜日・定休日)、9/25(火曜日・新定休日)となります。 ※今月より、月曜定…

900円イタリアにはないナポリタン

皆様♪今日もブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます(^O^)/ 日中は残暑が厳しい福山市ですが、今朝、庭に出て空を見上げてみますと心なしか高くなったと感じました。 そういえ…