寡黙な働き者・食洗機くん/頂いたコメントやスターに対しましての不義理の件

 皆様、いつもブログをご覧下さいまして本当にありがとうございます(^-^)
 広島県福山市南手城町(みなみてしろちょう)の創作イタリアン・シュクールです。
 
 明日月曜日は、定休日につきお休みさせて頂きます。
 新しい一週間のスタートを切る方々も多いと思います。
皆様にとってステキな毎日でありますようにo(^o^)o
 
 さて、明後日は『勤労感謝の日』ですね◎
 「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを趣旨として、1948年制定されたそうです。
 
 実は人では無いんですが、役に立っている物の一つで私どもがいつも感謝している働き者がおります。
 それは洗い場の守護神☆写真の『業務用食器洗浄機』です。
 
 もう十年以上使ってますのでご覧の通り少々(かなり!?)くたびれて見えますが、まだまだ現役!頼りにしてます。
 
 食器の出し入れは手動ですが、スイッチを入れると約50〜60℃の温水でわずか2分30秒位でパワフルに洗い上げてくれます♪
(少し音が大きいのが玉にきずなんですが。。) 
 
 夫婦二人の営業の際、まれに故障しますと、さあ!大変★
 一段落ついた後に(ヘロヘロになり)シンクに溜まった食器を手洗いしながら、日頃大活躍の食洗機くんの有り難みをしみじみ噛みしめる私どもです。
 
 
 最後までお目通し下さいましてありがとうございました。今日はメニューのお話しでなくて、すみませんm(_ _)m
 
 ところで、私はこのブログを携帯電話を使って利用しているのですが、最近1カ月近くブログのアップや皆様がお送りくださるコメントやスターの確認が難しくなっており、「週間はてな」も届かなくなっております。
 頂いたコメントやスターはこまめにチェックしているのですが、万が一見落として不義理をしている方がいらっしゃるかも知れないと、胸を痛めております。
 該当の方にはこの場をお借りして、深くお詫び申し上げます。また、大変お手数ですがその旨ご一報くださいますと幸いです。
 宜しくお願いいたします。