2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『阿伏兎(あぶと)観音』その3

こちらの観音堂は寛和頃(986)、花山法皇がこのあたりの海上の航海安全を祈願して岬の岩上に十一面観音石仏を安置したのを始めとし、元亀年中(1570)に毛利輝元が再建、寛永寛文年間に福山城主水野・阿部公などの修理によって現在に至る、国の重要文化財です…

『阿伏兎(あぶと)観音』その2

携帯電話によりブログを作成し、メール送信にてアップしております。写真が二枚しか添付出来ないため、小間切れのブログになることをお許し下さいませ。 鞆町方面にクルマを走らせること約10分、案内標識が見えてきました。 幹線道路からあと1.4キロです! …

『阿伏兎(あぶと)観音』その1

皆様♪いつもブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。 今日は店のお話ではございませんで、広島県福山市沼隈町にある『阿伏兎(あぶと)観音』のお話です。 拙いご案内で恐縮ですが、お時間がよろしければお付き合い下さいませ。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞…

《お持ち帰り・オードブル》のご案内/アメちゃん、母になる♪

皆様♪いつもブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます(^-^)/ 昨夜は『福山鞆の浦弁天島花火大会』が鞆町で開催され、近年では最多の約2300発の花火が初夏の夜空を華やかに彩り…

イカスミスパゲティ 1050円/東京タワー・Birthday♪インビテーション

皆様♪いつもブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールです(^O^)/ 東京スカイツリー!ついにオープンいたしましたね。マスメディアではスカイツリーたもとの複合施設も含め、日本の新名所の…

安芸の宮島その8ファイナル

島内の風景を愛でながら、のんびり・ぶらぶら宮島桟橋まで戻りました。 社殿をイメージするようなフェリーターミナルは、景観にマッチした美しい建物です◎ ターミナル内にはJRと松大汽船のフェリー発着口と待合所、売店とお土産売り場、観光案内所がありま…

安芸の宮島その7

携帯電話のメール機能でブログを更新しております。 一つのメールに二つの写真しか添付出来ないため、小間切れの記事になることをお許し下さいませ。 《宮島水族館最大の「ゆったり水槽」》 「いやしの海」のゾーンです。様々な魚の生態と、それぞれの棲み…

安芸の宮島その6

皆様♪今日もご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 福山ばら祭りも盛況のうち閉幕いたしました。二日間に渡り81万人(本日付「中国新聞」より)の人出があったとのこと。 会場から離れている弊店まで、足を運んで下さったお客様には厚く御礼申し上げ…

安芸の宮島その5

さて、これは皆様に絶対ご紹介したかった!「牡蠣イカダ水槽」です!! 《二階の水槽より。上部に黒く見えるのが牡蠣イカダです。》 これを観るために来館したと言っても過言ではありません。 大好物の牡蠣♪牡蠣養殖の事をもっと詳しく知りたくて、いつかこち…

安芸の宮島その4

携帯電話のメール機能でブログ更新しております。 一つのメールに二つの写真しかアップ出来ないため、記事が小間切れになりますことをお許し下さいませ。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ パフォーマンスの開催は館内放送でお知らせしてくれます。アシカライブが…

安芸の宮島その3

皆様♪いつもブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。 いよいよ明日5月19日・20日の両日、福山市中心部をメイン会場に「第45回 福山ばら祭」が開催されます。 県内外から御来場の皆様、ばら祭を楽しまれた後は福山市南手城町の創作イタリアン…

安芸の宮島その2

携帯電話のメール機能からのブログ更新のため、写真が一回につき2つまでしか送信できません。 小間切れのブログをお許し下さいませ。 《千畳閣境内の五重塔》 「みやじマリン」までの道すがら、海岸に出たりお土産屋さんを覗いたり、厳島神社以外に初めて…

安芸の宮島その1

皆様♪いつもブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。 今日はお店のお話ではありませんで、日帰りのプチ旅行の記録です(^-^) お時間よろしければ、お付き合い下さいませ。。 安芸の宮島へ出掛けてまいりました! 《修理工事中の大鳥居》 祖母…

《まっ黒イカスミ・フライドチキン 500円》/小さなハーブガーデンの一コマ

皆様♪こんばんは。いつもブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます(^^) 日中はあいにくのお天気でしたが、雨に洗われた空気は少しヒンヤリして澄んだ晩となりました。 昨日、薬…

母の日はシュクールで♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 皆様♪いつもブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます(^-^) まずは、ゴールデンウイーク中の突然の臨時休業でお客様にご迷惑をおかけしたことを深くお…

臨時休業のお知らせ

[急なお知らせ] 平素はご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。 私事で恐縮でございますが、私の祖母が他界致しました。 つきましては、本日5/5のディナータイムと5/6のランチタイムを休業させて頂きます。 なにとぞご容赦のほど、宜しくお願い申し上げ…

『立夏』/《4種のチーズのピッツァ Lサイズ 1000円》

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 特典付き「母の日」早期ご予約は、4/30をもって締め切り致しました。 なお、通常のご予約は承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 皆様♪いつもブログをご覧下さいまして、誠にありがとう…