感謝!【18周年フェアー】/秋メニュー《秋茄子とポークソーセージのトマトクリーム、スパゲティ 900円》

 
 皆様♪今日もブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。
 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます。
 
 
 ご愛顧下さるお客様、
 ブログでご縁が繋がった“はてな友”の皆様、
 
 
この度の18周年にたくさんのお祝いお心をお寄せ下さいましたこと、この場をお借り致しまして心から御礼申し上げます。
 
 19年目の新たなスタートの気持ちと18年間の感謝を込めまして、
 
9/17(土)〜9/23(金・祝)
 
【18周年フェアー】を開催いたします。
 
 
(※恐れ入りますが、詳細は前回のブログをご参照下さいませ。)
 
 
 「敬老の日」にシュクールでお祝い♪などはいかがでしょうo(^o^)o
 
 お得なフェアーにぜひ!
皆様のお越しをお待ちしております。
 
 
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
 
 
 さて、日照り続きの福山でしたが、今夜は久しぶりにまとまった雨が降りました。
 おかげでだいぶ涼しくて過ごしやすいのですが、土砂災害の地域にお住まいの方々にはご心配の雨かと存じます。
 くれぐれも、災害がおよびませんようお祈り申し上げます。
 
 
 三日前の朝、「形も悪いし雨が降らんでしょう、だから皮が固いいんよ。ごめんね〜!」 
って、自宅のご近所さんから「秋茄子」を頂きました。 
 
 有り難い!!今が旬のピッカピカの「秋茄子」。
 「秋茄子は嫁に食わすな。」
そう言われたって、食べたくなるんですよね〜!
 
 
 
 おいしい食材に出会えましたので、シェフが秋メニューをつくりました。
 
《秋茄子とポークソーセージのトマトクリームスパゲティ  900円》
です( ^-^)_旦
 
 やはりご近所さんのおっしゃるように皮が固かったので、写真の茄子は皮を引いております。
 実は皮の色素の[ナスニン]はアントシニアンと同じく、抗酸化力があるので勿体無いのですが…^^;。
 
秋茄子はキュッと実が詰まって甘みもあり、太鼓判の美味しさ♪
 
 灰汁抜きしたあと、オリーブオイルでグリル茄子にしてポークソーセージと合わせてみました。
 両者のまとめ役は“自家製トマトソース”プラス“生クリーム”のソースです☆
 
 秋茄子を美味しく召し上がっていただける一品。
あなた様へお届けしたい、秋メニューでーす(^O^)/
 
 
(※写真はイメージとしてご覧下さいませ。なお、ご近所さんの茄子が終了致しましたら、近隣の道の駅で求めた茄子に変わります。)
(皮付きでご提供する場合もございます。悪しからずご了承お願い申し上げます。)