くわいチップス♪/「絆」今年の漢字発表!

 
 皆様♪いつもブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。
 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます(^-^)/
 
《ある日の取り分けコース、「前菜」の一部》(手前より、「くわいチップス」「イカ墨スップリ」「キノコのキッシュ」)
 
 
 先日、当ブログでくわい(慈姑)をご紹介致しましたね♪ですが、肝心の料理を載せておりませんでした!
 遅ればせながらですが、まずはシンプルな「くわいチップス」を…なんて、あまりに簡単な料理で申し訳けございません(^^;; 
 
 皮を剥き薄くスライスして素揚げし、塩・コショウを絡めて仕上げにパセリをパラリと!シンプルですが、パリパリとおいしい箸休めになります♪
 ビールや白ワインとの相性ピッタリですよ〜☆ 前菜の他、パスタや肉料理のトッピングに活躍中です。
 
 
 こちらの写真は今年の7月中旬に撮影した「くわいの田んぼ」です☆まだまだ小さくて、かわいい苗でした('-'*)
 
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
 今日も最後までお目通し下さいましてありがとうございました。
 
 今年の漢字「絆」と発表されました。私にとりましても、改めて絆を強く感じる年だったと思います。
 さて、
今年も残り少なくなって参りましたが、
あなた様の今年の漢字は、なんという字になりましたでしょうか?