安芸の宮島その3

 
 皆様♪いつもブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。
 
 いよいよ明日5月19日・20日の両日、福山市中心部をメイン会場に「第45回 福山ばら祭」が開催されます。
 県内外から御来場の皆様、ばら祭を楽しまれた後は福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールへぜひお運び下さいませ。
 
 ご来店心よりお待ちしております<(_ _)>
 
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
 引き続き、安芸の宮島のブログをおおくりいたします。
 拙いご案内ですが、よろしければお付き合い下さいませ(^-^)
 
 
   
 さぁ!いよいよ「みやじマリン」に入館します。本日のメインイベントの始まり始まり〜♪
 チケット売り場の厳島神社を模したエントランスがお出迎えです(^-^)/
 
 
 と、ところがさっそくドジをしてしまいました!
 
 入館するには
〈ゲートのセンサーに購入したチケットのバーコードをかざして通過する〉
システムだということを知らなかった私は、チケットを握りしめそのまま通過…☆
 当然鳴り響く警告音!慌てて集まるスタッフのお嬢さん達!!
 恥ずかしさで私の顔は、プチトマトのように真っ赤になりました(〃ー〃)
 
 ハイテクな世の中になったものですね〜!よい勉強になりました。
 
 
カブトガニとべラ》
 
 宮島水族館は『瀬戸内海まるごと!』をキャッチフレーズに、主に瀬戸内海にこだわってその魅力を発信しております。
 
 まずはカブトガニちゃんとご対面(*^-^)ノ
“宮島の干潟”の再現エリアです。
 
 
(次へ続きます。(・。・;)