リコピンパワー《ナスとベーコンのピリ辛トマトソーススパゲティ(単品)850円》/新しい家族♪

 
 皆さま♪
いつもブログをご覧下さいまして誠にありがとうございます。
 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます。
 
 
 日本時間の7月28日午前5時、いよいよロンドン・オリンピックが開幕いたしました!早朝から開会式の模様を画面でご覧になられた方もいらっしゃいますよね◎
 
 「私は現地で体感してまーす♪」という方もいらしゃかも知れません。ウフ!うらやましい限りです。
 
 
 
(写真はイメージとしてご覧下さいませ。)
 
 
 さて、本日ご紹介のお料理はレギュラーメニュー(ディナータイム)の
ナスとベーコンのピリ辛トマトソーススパゲティ(単品) 850円》
です。
 
 夏が旬の瑞々しいナス。そのナスを厚めの輪切りにしてグリルしたものと、厚切りベーコンを具材に、唐辛子をピリッと効かせた自家製トマトソースをあわせたスパイシーな一品です。
 
 こちらは通年ご用意しておりますが、ナスの美味しいこの時期に特にお薦めしたいメニューなのです。
 
 そして、
この時期にお薦めしたい理由がもう一つございます♪
 トマトソースに含まれる『リコピン』という赤い色の脂溶性色素成分を美味しく摂取出来るからです。
 
 すでにご存知の皆さまも多いと存じますが、
リコピン』は
 
活性酸素を抑制する優れた抗酸化作用が強い。
→紫外線の「光老化」でおこるシミ・シワのもととなるメラニンの抑制。
→体の免疫力がアップする。
 
 紫外線を浴びることが多いシーズンですもの、女性には有り難い『リコピン』。(コツコツととり続けることが大切だそうです◎)
 
 古代ヨーロッパのことわざで
「トマトが赤くなると、医者が青くなる。」
と云うそうです。他にも嬉しい効果が期待出来ますので、またの機会にご案内させて頂けたらと思います。
 
 
 さぁ!暑さでダレる気分をピリ辛でシャキッと、ナスとベーコンとリコピンパワーで元気になれるメニューです!!
 
 あなた様のご注文をお待ちしております。
 
 
※辛いものが苦手なお客様には「唐辛子抜き」でお作りいたします。お気軽にお申し付け下さいませ。
 
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
 皆さま♪最後までご覧下さいましてありがとうございました。
 
 私事で恐縮でございますが、
にゃんこが家族になりました。
 
 皆さま♪初めまして。
左はおてんばな「シルバー(しーちゃん)」。
右は甘えん坊の「チャコ(ちゃーちゃん)」。
雑種の姉妹です。
 
 時々ブログに登場すると思います。
(ネコ嫌いな方、すみません!)
 どうぞ、宜しくお願いいたします<(_ _)>