ゴールド免許だよ!免許証更新

みなさん♪こんにちは。 福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールです(^-^)
いつも、シュクールのブログをチェックして下さり、ありがとうございます☆
私事ですが、昨日はシュクールの定休日。せっかくの休日ですので、ワタクシ『広島県東部運転免許センター』へ《自動車免許》の更新に行って参りました。
実はワタクシ、ずっと先送りしてたんですよー(/。\)
更新案内を読んでみれば“更新は誕生日の一ヵ月前から、誕生日の一ヵ月後まで”とのこと。
「アラ、慌てて行かなくても大丈夫だわね♪」なんて、呑気に構えてしまって。。
さて、センターは新しく建て替えたばかりでピッカ☆ピカ☆です! 以前に比べると、駐車場も広くなって駐車しやすくなってます。

新センターが出来た関係でしょうか、免許証更新手続きは福山東及び西警察署では出来なくなったそうです。そうか!業務が統括されたんですね!
そして、ワタクシは2連続でゴールド免許♪♪
夫は「ただ単に、ハンドルを握る機会が少なかっただけだ」と申しますが、いやいや夫殿、これでも中々のセイフティドライバー。5年間の無事故・無違反は伊達ではありませぬぞ◎
なーんて★お調子ばかり言ってると、気がゆるんで事故をしかねません(@_@;) これからも、ハンドルを握る時には気持ちを引き締めて、安全運転しようとを誓うワタクシなのでした。

みなさん、今日はお店の情報じゃなくてすみませんでした!その上、ワタクシの戯言に最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました<(_ _)>

戯言ついでにワタクシのおバカなエピソードを一つだけ。
免許証用の写真はセンターで撮影してくれて、講習会が終了後に免許証を即日交付してくれます。
という事は、5年間使用する免許証の写真なのに、撮影は正にたったの一回勝負!!
一大事だ!こりゃー大変だー。
盛りは過ぎても、少しでもキレイに(しかも若々しく∞)撮られたい・・・。 それが、女ごころです。
いつもより念入りにシミ・小ジワと格闘し、明るめのチークを入れ、より顔映りの良く見える色の服を選び、と頑張りましたよ〜〜(^-^;
さぁ、いよいよ交付。
「・・・。いたって普段どうりだ。」頑張ったところで、所詮ワタクシが被写体なんですもん。涙ぐましい努力は徒労に終わった、と悟った瞬間でした▲△▲△▲