昨夜の営業時間変更のお詫び/熱中症

   【お詫び】
昨日7/22のディナータイム、シュクールは事前にお知らせもないまま、営業時間を一時間繰り下げ19時より営業致しました。
せっかくお運び下さいましたのに休業と思われたお客さま、店頭のお知らせを御覧になり蒸し暑い中お待ち下さったお客さまに、不行届きでご迷惑をおかけ致しましたことを心からお詫びを申し上げます。
今後、営業時間の変更などございましたら、必ずブログにてお知らせ致しますよう努めます。
何卒、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
みなさん、いつもブログをチェックして下さいまして、ありがとうございます!
福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールです (^-^)
梅雨が明けたと思ったら、この猛暑。
熱中症で倒れる方が各地で続出しているようですが、みなさんの暑さ対策はいかがでしょうか?
実は我家でも一昨日、留守番の87才のお舅さんが、熱中症で緊急入院 (@_@;)
幸い軽症だった上に快復も早く、急遽当初の予定よりも早く退院し、お陰さまで昨日元気に自宅に戻りました。
(昨日は夫とワタクシの二人が病院へ迎えに出向いた為に、営業時間の件でご迷惑をおかけしてしまいました) (≧≦)
熱中症は屋内でもかかります。また、ご高齢の方や小さなお子さんだけでなく、体力に自身のあるハツラツ世代の方も寝不足やお疲れのときは注意が必要です。
☆喉の渇きがなくとも、こまめに水分補給
☆部屋の中は常に風通しが良いよう、エアコンや扇風機を利用して空気か対流するようにする
☆朝ご飯は抜かない
☆寝不足やお疲れのときは無理せず休息をとりながら
☆畑や庭仕事も含め、長時間の炎天下での作業やスポーツはさける。 等
この度の件で担当の先生や看護士さんにご指導を受けたのですが、要は体の中に熱をため込んではいけないとのことです。
ほんの一部ご紹介ですが、みなさんのご健康のお役に立てれば幸いです。
(*^ー^*)

拙いブログですのに、今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
末筆ではございますが、昨日シュクールでお誕生日のお祝いをして下さった貴女様、ステキな毎日でありますように、心からお祝いを申し上げます(≧ω≦)b

ちなみに、スポーツ以外の水分補給には、ミネラルウォーターや麦茶等が適しているようです。
アルコールやカフェインが入った物は利尿作用があるので、水分補給にはならないとのこと。
でも・・。暑い時の一杯は至福なんだよなぁ◎