8月2日はハーブの日♪♪

みなさん♪こんにちは。 福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールです☆
いつもブログをチェックして下さいまして、ありがとうございます(^◇^)
暑い毎日が続いていますが、みなさんがお住まいの地域はいかがですか?
さて、今日8月2日は《ハーブの日》なんですって☆お恥ずかしながら、ワタクシ最近初めて知りました!
鷹の爪やニンニクやバジリコ、イタリアンパセリローズマリー、タイム。和のハーブの茗荷や葱、大葉などなど***
シュクールのメニューにとってハーブ類は、あしらいに添えるだけでなく、香り付けやアクセントにかかすことが出来ません♪
暑さで食欲がない時でも、ハーブが効いたお料理なら不思議と食が進みます。
美味しく食べて、元気に夏を乗り切りたいものですね\(^O^)/


今日も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
写真は自家栽培のバジリコです。スクスク育って料理に大活躍です∠(*^ー^*)o