愛情たっぷり◎あったかスープ/あぁ、麗しの「かっぱ橋道具街」

みなさん♪こんにちは。
広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールです。
 今日もブログをチェックして下さり、(^人^)ありがとうございます。
 
 今日の福山は雨。少し肌寒くて、秋がぐっと深まる気配を感じます。
 
 こんな日はあったかスープで心もおなかもほっこりなさいませんか?
 
 写真は《かぼちゃのスープ・Mサイズ\420(容量約250ml)》。かぼちゃと玉ねぎをコトコト煮たものをペースト状にして、ミルクと生クリームで仕上げました。
 (スープはその時の旬の野菜を使用いたしますので、不定期に内容が替わります。)
 
 ワタクシ、このかぼちゃスープの色が大好き♪♪我ながら、幸せの黄色だなぁと思っています。
 
 スープのサイズは上記の約半分の容量の《カップサイズ\260》もございます。ちょっとお試し☆には丁度よいサイズかと思いま〜す◎
 また、このカップサイズはランチタイムにランチセットと一緒にご注文頂くと、ナント!! \100 で召し上がって頂けるんです。
 
 あなた様にも味わって頂きたい、愛情たっぷりのあったかスープのご紹介でした(^-^)/
 
 ところで、みなさん!私事で恐縮ですが、よろしかったら聞いてください。
ワタクシ今スゴく行ってみたい所があるんです。
 
 それは、「かっぱ橋道具街」。
 
ご存知の方も多いと思いますが、上野と浅草のちょうど中間に位置し飲食関連の機材や道具・食器・業務用食材の問屋さんが170以上も軒を連ねているとの事。
 
 以前から興味があったんですが、ある日id:tearose-kitchenさん(tearose-kitchenさん、勝手にお名前を出してすみません!)の「合羽橋ツアー」のブログを拝見。
料理のプロでいらっしゃり、また何度も足を運んで知り尽くしていらっしゃるからこその街のご紹介!その魅力にワタクシ完全にノックアウト(☆▽☆ )
 
 それからと言うもの頭から「かっぱ」が離れないワタクシですが、今朝の「はなまるマーケット」で特集を放送しているではないですか!!
 
 朝の慌ただしい時間だとゆうのに、ワタクシの目は釘付けですぅ★
 
 なになに?5日から11日まで道具街祭り?
 うぁぁ!セールやってんのぉ? 行きたいーー!!
 
 蛇足ですが、シュクールの三軒隣に「かっぱ寿司」さんがございます。
 そのおかげでしょうか。「かっぱ橋道具街」に恋い焦がれるあまり、ワタクシの頭の中は「かっぱ寿司」さんの可愛いかっぱのキャラクターで瞬く間にいっぱいに…。 
 
 今は家を空けられないので行けませんが、機会が出来たら必ずや「かっぱ橋道具街」へ!!
 その思いを強くした今日のワタクシでした。
 
 
 今日はとりとめのない戯れ言に、長々お付き合い下さいまして本当にありがとうございました。
 
 最後になりましたが、ご了承なくブログを紹介させて頂きましたtearose-kitchenさんに、この場をお借りし、重ねてお詫び申し上げます。