今日から師走/《ペンネ・アラビアータ\850》

 皆様、こんにちは♪広島県福山市南手城町(みなみてしろちょう)の創作イタリアン・シュクールです。
 いつもブログをご覧下さいまして、心からありがとうございます(^-^)
 
 今日から師走、2010年も残すところ後一ヶ月となりました☆
 皆様にとりまして一年間のフィナーレに相応しく、お健やかで充実したお年越しをお迎えになられますように、シュクールスタッフ一同お祈りしております(^人^)
 
 さて私事で恐縮ですが、先日ドキッ!!としたメッセージに出逢ったのです。よろしければお付き合い下さいませ☆
 
 街中に車を走らせていた時の事です。信号待ちで停車中にフッと視線をやったショーウインドの中に、
『今年も後33日。やり残したこと、ありませんか?』と書かれた黒板が☆
 あわわ!!
お店の仕事も家事もお舅さんの介護も、しなければならない事が山積の私に、なんとも的を射るメッセージ!!
 
 このメッセージを書かれた方、すごいなぁー◎
 
なんだか怠惰な私を見透かされた気持ちになり、
そんな自分を痛感して握るハンドルが、少し汗ばんでおりました(^-^;
 
 
 皆様、今日も拙いブログに最後までお目通し下さいましてありがとうございました('∇')
 
 写真はレギュラーメニューの《ペンネ・アラビアータ\850》です♪
 名前からすると「アラビア風」とお思いになる方もいらっしゃいますが、日本語に直しますと、
『おこりんぼうのペンネ』なのです。
 
 何故?おこりんぼう?
 
 このソースは赤唐辛子を効かせたトマトソースで召し上がって頂く、“ペンネ”というショートパスタのメニューです♪
 
 辛くて、食べたら顔が熱く真っ赤になるぅ〜。
 
 その様が、怒り浸透で頭に血が上っている人の顔が真っ赤になることをイメージされた説がございます(^^)/