ドルチェはいかがてすか♪(実はパスタの仲間!?)

皆様こんにちは♪いつもブログをご覧下さいまして、本当にありがとうございます(^・^) 広島県福山市南手城町(みなみてしろちょう)の創作イタリアン・シュクールです。
 
 12月もあと半月となりました。
先日、行きつけのスーパーマーケットに買い物に行ったところ、店頭に早々としめ飾りを販売しているではないですか!!「はっ早いんと違うん!?それともわたしが無知なだけ?」と思いながら店内へ。
今度は賑やかなクリスマスソングがお出迎え。何とも☆世間様は速いスピードで進んでいるのだなぁと妙に感心し、そそくさと買い物を済ませ店をあとにしました。
 
さて皆様には、楽しいイベントが目白押しの方、心静かに今年一年を振り返る方、思い思いの年の瀬をお過ごしのことと思います(^-^)/
 どうぞ事故や怪我にご留意なさって、お健やかな毎日でありますように◎
 
 
 今日も最後までお目通し下さいまして、ありがとうございました。
 写真は手作りドルチェの《シフォンケーキ\400》です。ドルチェはその他にも常時5〜7種類ご用意しております。コーヒーなどお飲みものとセットの《ドルチェセット\680》ございますので、お食事以外でもお気軽にご利用頂けます♪
(盛り付けやフルーツの内容、ドルチェの品揃えは、その日・その時により変わります。写真はイメージとしてご覧下さい。)
 
 ところで皆様、小麦粉で作るドルチェ、実は広い意味でパスタの仲間だってことご存知でしたか?
 Pasta(パスタ)=「小麦粉を水で練ったもの」という意味があり、スパゲティやペンネのみならず、ピッツァやパン・スポンジケーキetc.パスタの仲間なんだそうです!!