6月2日は「イタリアワインの日」/《お得!》6月4日までグラスワインが一杯\200♪

 
 
 
【ある日の“お任せ前菜の盛り合わせ”(約二人前)\1200】
 
 
 
 皆様♪ いつもブログをご覧下さいましてありがとうございます。
 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます(^^)v
 
 暦は“衣替え”に移りまして、『スーパークール・ビス』などと聞こえる季節に入りましたね☆
 震災の傷跡が深く残る地域のお役に立てるように、遠く離れて暮らす私どもも、益々気持ちを引き締めなければならないと思います。
 
 さて、今日はイタリアの建国記念日に因んで
『イタリアワインの日』なのです。 
  え?なにそれ。ってお思いになりましたか(^-^)エヘッ☆では、少々ご案内を……。
 
 馴れ初めは
イタリア王国は1946年6月2日、国民投票によってそれまでの王制の廃止が決定。イタリアが共和制になった事から、6月2日は『イタリア共和国建国記念日』となりました。(共和国宣言は10日。)
 
 その関係で日本において、2007年にイタリア大使館とイタリア貿易振興会によって『イタリアワインの日』と制定。美味しいイタリアワインの魅力をより楽しんで頂くきっかけにもなるウレシい記念日なのです。
 
(記述に間違えがありましたら、ご指摘賜りますと幸いに存じます。知識が浅く、正確な情報をお伝え出来てないかもしれません。)
 
 さぁ!
前置きが長くなりましたが、シュクールでもイタリアワインを楽しんでくださーい♪
 
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
 《イタリアワインの日》  6月2日・3日・4日の3日間限定で、グラスワイン(ハウスワイン)一杯につき\200でご提供いたします◎
 
 (※ドライバーのお客様、未成年のお客様にはアルコールのご提供はいたしておりません。予めご了承お願いいたします。)
 
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
 
 「とりあえず、ビール!」派の
あなた様も、この機会にアンティパストを囲んでグラスを傾いてみませんか。
(o^-')b
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
 拙いご案内を最後までお目通し下さいまして、ありがとうございます。
 
 ところで、私事で恐縮ですが昨日1日は他界した母親の誕生日でしたので、
皆様より一足お先にイタリアワインで乾杯いたしました♪
 42歳のまんまの母親。娘の私は、すでに母親の年齢を飛び越えています。何とも不思議な感覚(゜-゜)
 
故人を偲ぶ命日も大切ですが、母が生まれてきたから今の私が存在するんだと、しみじみ想う誕生日の夜でした。