戯れ言/お舅さんのお弁当

 皆様♪いつもブログをチェックして下さいまして誠にありがとうございます。
 
 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます(^-^)
 
 今日はお店やメニューのお話しではなく、私の戯れ言です。。 
 プライベートなことで恐縮ですが、よろしかったらお付き合い下さいませ☆
 
 
 
 いきなり生活感が漂う写真で失礼致しました(^^)
 
 こちらは同居のお舅さんのお昼とお夕飯のおかずでーす♪ラップして冷蔵庫に入れておくと、お昼と夕方にヘルパーさんが来て、温めて配膳して下さいます。
 
 お姑さん(故人)に替わり、お舅さんのお世話をして十年ほど経ちます。只今入院中ですので現在はお弁当作りはお休みしていますが、朝ご飯を作りながら二食分のおかずの用意は、毎朝頭痛のタネ…。
 ご馳走を作るわけでもないし、もちろん作り置きのお惣菜を並べたりも致します。
 
 ではありますが、
平行して認知症のお舅さんの身体的なお世話や、掃除、洗濯、洗い物、ヘルパーさんへの申し送りのお手紙書き。。どんくさい私のこと、とにかく出勤前のドタバタぶりはとても他人様にお見せ出来るものではありません(^-^;
(ちなみに主人は積極的に手伝ってくれました。)
 
 「今はラクチン」?
確かにおっしゃる通りですが、今度は御飯を炊きすぎたり、おかずを作りすぎたりとペースがなかなか掴めない!順応性に乏しい私なのです。。
 
 
 お陰様で、お舅さんの容態はこのところ落ち着いてまいりました。
 ご心配を頂いている方々やお世話になっている皆様に、この場をお借りして厚くお礼申し上げます。 
 
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
 今日は戯れ言でしたのに、最後までお付き合い下さいましてありがとうございましたm(_ _)m
 
 辛いこともありますが、お舅さんの在宅介護を通じて温かい励ましや助けを他人様から頂戴し、“絆”を実感致しました。お舅さんのおかげですよね。
 
 来週は『父の日』◎
 「お義父さん、ありがとうございます。」