夏メニュー/冷製パスタ《トマトとバジリコの冷たいカッペリーニ\900(単品)》

 
 
※写真はイメージとしてご覧下さいませ。
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 皆様♪いつもブログをご覧下さいまして誠にありがとうございます。
 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます。
 
 昨日6/21、ここ福山市では今シーズン初めての「夏日」を記録いたしました!
 梅雨明け前ですが、いよいよ夏の到来ですね。
 
 この時期は蒸し暑さに、食欲が出ない…とお嘆きの
あなた様へ。
 
ひんやり爽やかな冷製パスタ《トマトとバジリコの冷たいカッペリーニ\900(単品)》のご紹介です(^^)v
 
 ところで“カッペリーニ”とは?
 
*スパゲティのように断面が丸型の直径0.9ミリの最も細いロングパスタで、冷製パスタにとても適しています◎
その他、軽い口当たりを生かしてスープに用いたり、オイル系の魚介類のソースと合わせてアンティパスト(前菜)にと、アレンジも楽しいパスタなのです♪
 
 さて、合わせるのは生トマトのマリネ“ケッカソース”です('∇')
 酸味・甘味を考慮して丁寧に仕込んだソースは、意外にもお魚やお肉料理のソースにバッチリ!
ガーリックトーストに乗せてブルスケッタにとイタリアンでは大活躍なのです。
 
 そして仕上げは、店で育てたバジリコでーす。摘みたてを刻んだ、フレッシュな風味をお楽しみ頂けます♪
 
 
 トマトの赤・パスタの白・バジリコの緑。
 イタリア国旗をイメージしたメニューは、きっと
あなた様の“元気”のお手伝いになると思っております◎
 
 さぁ、どうぞ!
美味しく召し上がれ〜“BOUN APPETITO!””
 
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
 
 今日も最後までお目通し下さいまして、ありがとうございました。
 
 ちなみに、「カッペリーニ」は「カッペリーニ・ダンジェロ(天使の髪の毛)」の略称( ´艸`)
 うふふ☆ロマンチックなネーミングだと思いませんか?