【営業のご案内】お盆は休ます営業致します!/「鎮魂」の祈り

 
 【お盆の営業のご案内】
 
 いつもご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。
 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます。
 
 
 今年のお盆営業につきまして、
 
 8月15日(月曜日)は通常営業致します。
 
 お盆も含めまして、
前後の8月9日(火曜日)から21日(日曜日)まで連日営業を予定しておりますので、ぜひご利用下さいませ。
 
 
 なお、やむを得ない事情で臨時休業及び、営業時間の変更をさせて戴く場合がございます。
 その際にはブログにてお知らせ致しますので、ご了承の程お願い申し上げます。
 
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
 皆様♪お目通し下さいまして、本当にありがとうございました(^-^)
 
 
 さて、仙台では本日6日から8日まで、東北全体の“復興”と“鎮魂”に深い祈りを込めて“仙台七夕まつり”が開催されているとのこと。
 
宮城県は私の母親のふるさとでして、「仙台七夕まつり」へは小さな頃に連れて行ってもらった記憶があります♪
 
 
 しかしながら、激しい震災後に開催も危ぶまれたとも伺いました。
県民の皆さんの熱い“東北魂”とご関係者の皆さんの並々ならないご尽力に、心から敬意を表します。
 
 また今年は「“想いをひとつに”プロジェクト」によって、
国内外から「励まし」や「祈り」が込められて集まった、折り鶴や短冊が飾られたそうです。
被災地の復興はまだ始まったばかり。自分がお役に立てることで復興のお手伝いができればと思ってやみません。
 
あぁ、今ごろは背丈の高〜い青竹に想いを込めた短冊や折り鶴を始め、たくさんのお飾りが風に揺れてそれはそれは綺麗なことでしょう( ´∀`)
 
 
 そして
広島は今日6日、66年目の「原爆の日」を迎えました。
 福山は爆心地より遠く離れておりますが私どもも同じ広島県民として、
 
 
原爆が投下された午前8時15分
 
 
「鎮魂」と「核廃絶」に祈りを込めて黙祷をささげました。
 
 「原発に依存しない社会」が、本当に叶うことを願っております(^人^)