戯れ言/ウエディングIN宮城その一

 
 皆様♪いつもブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。
 
 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます(^-^)/
 
 
 今日は私の戯れ言で、店のお話ではありません。お時間拝借いたしまして恐縮ですが、宜しければお付き合い下さいませ♪
 
 
 さてこの度は、
先日(11/2ディナー〜11/4ランチまで)は私事でお休みを頂戴いたしまして、ご迷惑をおかけ致しました<(_ _)>
 
 
 実は……
 
 
 
 いとこの結婚式に招かれ、宮城県へ行って参りました☆
 
 
 私の亡き母親の故郷は宮城県でして、母親の弟妹や親類が多く暮らしております。
 広島から遠く離れていること、私どもの仕事柄や主人の父親(只今は入院中です)の介護などで、なかなか出掛ける機会がありませんでした。
 
 「宮城のみんなに逢いたいなぁ…。。」
 
 いつもどこかに漠然な想いを抱いていたところ、今年の始めに宮城県のいとこから嬉しい結婚の知らせを伴った招待状が届きました。弊店のシェフである主人も「いい機会だから行っておいで。」と、出席する事はもちろんお留守番も快諾してくれました。
 
 ところが、嬉しさに胸を膨らませていた矢先に起こった、3月11日の東日本大震災
 宮城県他、親類は皆東日本に暮らしています。震災直後から連絡もつかず、無事かどうかの安否も判らない。どうか、無事でありますようにと祈ることしか出来ない。そんな歯がゆさと非力な自分が情けなく思い、心が潰れそうでした。。
 
 何の役にも立てない私でしたが、
親類は被害や生活の不自由を被ったものの、お陰様で皆無事でいてくれました。ですが、春真っ盛りに予定されていた“いとこ”の結婚式は無期延期に。
 
 
 
 前置きが長くなってしまいましたぁ(*_*)
 
 
 全く私の一方的な想いでしたが、このような出来事を乗り越えてこの秋、晴れの日を迎えた“いとこと奥さん”o(^o^)o
そして、奥さんの御両親やご親族さま
いとこの家族である叔父叔母、妹ちゃん。
いとこの親類のみなさんへ、
お喜びと敬意を込めてブログを綴らせていただこうと思いました。
 
 
 
 厚かましくも、何回かに分けて綴らせていただけたらなって思っています(^^ゞ
 
 下手ぴな文章で退屈かと存じますが、私の人生の一コマを残したいと存じます。
 ワガママしてこのスペースをお借りいたしまーす♪
 
〈次回に続く…。。〉