戯れ言/ウエディングIN宮城その二

 
 皆様♪いつもありがとうございます。シュクールの佐藤でございます。
 
 厚かましくも前回に引き続き、「旅の記録」を綴らせていただきたく存じます。 私的な戯れ言で恐縮ですが、宜しければお付き合い下さいませ(^-^)
 
 
 
 「ああ、そうそう!延期になってた結婚式の日取り、決まったんだってよ。知ってた?」
 
 8月のことです。宮城に暮らす叔母に久しぶりに電話をかけたところ、嬉しい知らせが舞い込みました。
 さっそく当家にお祝いの電話を入れ、もちろん、必ず伺う約束をしました。式場もお時間も延期前と同じとのことです。
 
良かった〜!いざ行かん、いとこ夫妻の祝福へ♪
 
 ワクワク嬉し過ぎて、3ヶ月足らずの期間の長かったこと…。やっと、出発当日の11/2を迎えました。
 
〇洗濯・掃除ヨーシ!
〇溜めていたアイロンがけヨーシ!
〇留守番をしてくれる夫の食事の支度ヨーシ!
 
 
 
 この度は往復とも大好きな飛行機を利用します。仙台便は1日一便のみの広島空港18:45発ですので、ランチタイム終了後は速やかにお片付け♪
 
 お客様、勝手致しまして申し訳ございません…。 
 
 
 
 店から広島空港まで主人の運転で◎
 一般道を利用いたしましても、尾道バイパス→三原バイパス経由で向かいますとラッシュ時を避ければ約一時間二十分ほどで到着します。(高速利用は約一時間)
 
 早めに着きましたので、お土産を探したり、二人で遅めのランチをとったりできました。
 
 
 それにしても、私の荷物すごい量(@_@)パンパンのキャリーバックとボストンバック、お土産の入った大きな手提げ袋…まるで荷物に連れられているようで、我ながら苦笑いしました。
 
 さてと、
荷物を預けてそろそろ保安検査場に行く時刻…行かせてくれてありがとう。お留守番をお願いします。主人には大感謝です(^^ゞ
 
 
 
 
 写真は仙台便の『ボンバルディア CRJー700』ゲートインラウンジからの撮影です。
 左右2席ずつ、全70席小さな飛行機です。全日空さんとIBEXエアラインズさんのコードシェア(共同運航)で、就航はIBEXエアラインズさんが行っています。
 今回は全日空から予約しました。
 
 ちなみに機内サービスはIBEXエアラインズさん仕様ですので、機内販売やオーディオなどはありません。 ですが、全日空国内線で廃止なさった無料ドリンクサービスは健在です♪
(ホットコーヒー・緑茶(温・冷)・ミネラルウォーター・アップルジュース) 
 
 機上でいただくコーヒーは格別なお味ですよね〜☆
 
 そうしているうちに、搭乗の時間となりました。
 
 かくして、お目出たい二泊三日の女ひとり旅のスタートで〜す(#^.^#)
 
 
 
 
〈また次回へ続く‥〉