安芸の宮島その5

 
 
 さて、これは皆様に絶対ご紹介したかった!「牡蠣イカダ水槽」です!!
 
 
《二階の水槽より。上部に黒く見えるのが牡蠣イカダです。》
 
 
 これを観るために来館したと言っても過言ではありません。
 大好物の牡蠣♪牡蠣養殖の事をもっと詳しく知りたくて、いつかこちらに来る日を楽しみにしておりました。
 
 一階から二階へぶち抜きの水槽は圧巻です。普段は海上から観る牡蠣イカダの海中の様子が観られるだなんて!嬉しさのあまりに興奮し過ぎて、全身鳥肌が立ちました。
 
 
《一階から上を見上げた様子。小魚もたくさん泳いでます。》
 
 
 一階は海中の様子を手に取るように観察出来ます。二階は海上から牡蠣イカダを見下ろすことができました。
 
 そのほかパネルでは牡蠣養殖の仕組みや牡蠣の育ち方などを詳しく紹介しておりましたφ(._.)
 
 
 ほかの来館者の皆さんも一様に感動なさっていらっしゃいました〜♪
 
 
(次に続きます。(-_☆))