安芸の宮島その8ファイナル

 
 島内の風景を愛でながら、のんびり・ぶらぶら宮島桟橋まで戻りました。
 社殿をイメージするようなフェリーターミナルは、景観にマッチした美しい建物です◎
 
 
 
 ターミナル内にはJRと松大汽船のフェリー発着口と待合所、売店とお土産売り場、観光案内所があります。
 
 ビギナーでしたら上陸後、まずは観光案内所へ(^-^)/がおすすめ♪
 
 島内の地図や施設のパンフレット等が豊富に揃っていますし、疑問や質問は常駐スタッフさんが親切にお応えして下さる頼もしい存在ですよー!
 無料で車椅子も貸して頂けます。(台数に限りあり)歩きに自信のないお舅さんを連れて観光した際は、大変重宝いたしました◎
 
 
 余談ですが、
干潮のこの日は潮干狩りに来ていた方も多かったです〜!
 宮島であさりが掘れるなんて、初めて知りました。しかも、なんと無料!!さすがは神の島、気前よし!ですね(☆▽☆ )
 
 
 さて、フェリーで約10分のプチクルージングを楽しみ、マイカーを停めた宮島口にと戻ります。
 
 
 あれ〜?何だか急にお腹が減ってきましたよ。観光に夢中でしてたから、お昼ご飯食べるの忘れてました!
 
 
 「食べて帰ろうか?」 夫から嬉しい提案!
 
 
 廿日市阿品にある、海辺のイタリアンでお夕飯となりました。
 テラス席で対岸の宮島を眺めつつ、前菜、パスタ、ビッツァ、お肉料理、それぞれ一皿ずつのアラカルトを二人でシェアして美味しくいただきまーすΨ(・◇・)Ψ
 
 おいしかったです(*^.^*)調子に乗ってグラスワインをおかわりしちゃったくらい…。。
 
 夫殿、ステキな一日をありがとうございました!最高のプレゼントでした。
 
 
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
 皆様♪拙いブログに長々と、最後までお付き合い下さいまして本当にありがとうございました。
 
 世紀の日食や東京スカイツリーのオープンで湧く日本。
 
 あなた様の今日がハッピーで実りある一日でありますように、心からお祈りしております♪
 
 
 ありがとうございました(^з^)/チュッ