安芸の宮島その7

 
 携帯電話のメール機能でブログを更新しております。
 一つのメールに二つの写真しか添付出来ないため、小間切れの記事になることをお許し下さいませ。
 
 
 
宮島水族館最大の「ゆったり水槽」》
 
 「いやしの海」のゾーンです。様々な魚の生態と、それぞれの棲み分けが観察出来ます。
 
 大きな水槽の前に立つと、まるで海中にいるような気分がいたします。瀬戸内海の揺りかごに抱かれているみたい…。。
 癒やされます(#^.^#) 
 
 
 
 
 さて、楽しい時間はあっという間!そろそろ閉館時間が迫ってまいりました。
 ぼちぼち帰ることにいたしましょう。
 
 
 
 ところで、宮島島内の飲食店さんやお土産屋さんの閉店時間はとても早いのです。
 水族館を出た夕方5時前には、ほとんどの店舗が閉店作業に追われていました。
 
 
 それから、島内どこにでもいる鹿。クリクリお目めがとってもキュートなのですが、むやみに餌をやってはいけないそうなんです。
 餌を安易に与えると、しつこいほど付きまうことがあります。しかも、だんだんついてくる鹿の数も増えます!
 その上、衣服や持ち物にかじりつくこともあります。現に被害に遭われている人を目の当たりにいたしまして、ちょっと怖かったですよー(=_=;)
 
 また人間の食べ物が鹿にとって良いと思われませんし、スーパーの袋やプラスチックのお弁当容器を食べてしまい鹿が病気になってしまうこともあります。
 
 
 かわいい鹿ですが、眺めるだけにいたしましょうね(^人^)
 
 
 
(次に続きます(^^))