『阿伏兎(あぶと)観音』その6

 
 
 階段を昇りきると、観音堂に到着いたしました(^^)v
 ここからは土足禁止。お詣りするには靴を脱いでお堂に上がります。
 
観音堂から見下ろした鐘楼の屋根》
 
 
 実はこのお堂の床は海側に傾斜しており、オマケに欄干が低め。。私は「馬鹿の高上がり」を自負しているくらい高い所はへっちゃらなのですが、アンバランスな姿勢で撮影しているうちに何度かヒヤリとさせられました(@_@。
 
 小さなお子様連れの方や妊婦さん、参拝の際はくれぐれもご用心下さいね。
 
 
 
 
 
 お堂の中は「おっぱい絵馬」でいっぱい!! 
 子授けのお願いや子宝に恵まれたお礼、子供の健やかな成長の祈願など、一つ一つのおっぱい絵馬に様々な願いが込められております。
 
 さあ、私も参拝しよう。お賽銭を入れたら先ずは撮影させて戴く非礼をお詫びして、それから7月に出産予定の友人の安産祈願を。
 
「どうか母子ともに健康で良いお産でありますように。」
 
 もちろん、このブログをご覧の皆様にも御利益がありますようにと祈願もいたしましたよぉ☆
 
 
 
(次に続きます。。)