『阿伏兎(あぶと)観音』ファイナル!

 
 
 皆様♪本日もご訪問下さいまして、誠にありがとうございます。
 
 長々と綴ってまいりました『阿伏兎観音』の記事ですが、今日が最終回です◎拙いご案内にお付き合い下さいました皆様、今まで本当にありがとうございました<(_ _)>
 
 
 皆様♪
それでは、最終回スタートです。
 
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
 磐台寺(阿伏兎観音)は山と海との間の、狭くて奥行きのない場所に建てられております。客殿前の境内から眺めると、白塀の向こうは直ぐ海!波が岩を洗う様子に手が届きそうです。
 
 
 阿伏兎岬は鞆の浦を有する沼隈半島に位置しておりまして、鞆からは東に約4キロメートルです。
 鞆の浦観光の際に、少し足を延ばしてみるのも宜しいかもしれません('∇')
 
 
 
 
 
 この参拝は
来月出産を迎える友人に何のアドバイスも出来ない自分だけど、「せめて祈りを届けることなら出来るだろう。」…と、急に思い立ってのお詣りでした。
 
 友人が与えてくれた機会に、おかげさまで私も佳い時間を過ごすことが出来てこのご縁に感謝です(^人^)
 
 
 
《山門を入ると案内があります。参拝は左側通行にある寺事務所へ。》
 
 
 寺事務所では御守りなどの授け所があります。おっぱい型の可愛いものもあるのですが、ウッカリ授かることを忘れてしまいました。あーあ!失敗しました(+_+)
 
 
 また次回参拝の楽しみに、とっておくことにいたします♪
 
 
(おしまい。。)