900円イタリアにはないナポリタン

 
 皆様♪今日もブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。
 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます(^O^)/
 
 
 日中は残暑が厳しい福山市ですが、今朝、庭に出て空を見上げてみますと心なしか高くなったと感じました。
 
 そういえば、昨日9月7日は二十四節気の「白露(はくろ)」にあたっておりました。『大気が冷えて、野の草に露が宿り始める頃。』といわれ、夏の疲れが出る頃とされております。
 
 季節の変わり目でございます。
 皆様には美味しく召し上がって下さり、どうかお健やかに!と願っております('◇')ゞ
 
 
 
 
 さて、今日ご紹介のメニューは
《海老入り「ナポリタン風」トマトソーススパゲティ(単品) 900円》
です。
 
 
 スパゲティにして、イタリアンにあらず。。
 
 言わずもがな日本食ナポリタンスパゲティは、アメリカ生まれのケチャップ味に誰もが懐かしさを抱くメニューの一つではないでしょうか。
 
 
 シュクールではシェフ特製のトマトソースにケチャップを加え、茹で上げアルデンテをナポリタン風味に仕上げました♪
 
 具材はベーコン、玉ねぎ、パプリカと…大ぶりの海老がゴロゴロ!思わず笑顔がこぼれる美味しさですよ〜ヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
 秋は郷愁を誘う季節。
 一口ほおばれば、懐かしいあの頃にタイムスリップするかもしれません◎
 
 
 ナポリタンを考案された、ホテルニューグランド第二代総料理長・入江茂忠シェフに心から敬意を払いつつ、
 
皆様のご注文をお待ちしております。
 
 
(注釈:入江シェフのレシピはトマトピューレを軸にされ、トマトケチャップを使っていらっしゃらないそうです。)
 
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
 
 
 今日も最後までご覧くださいまして、ありがとうございました♪
 
 上の写真は小菊で作りましたブーケです。
 仏花のイメージが強い花(お見舞いなどには不向きとされると云われることから。)と観られがちですが、私は菊の清々しい香りが好きです。。
 
 明日9月9日は『菊の節句』です♪
 桃の節句端午の節句と同じ、五節句の一つなんですよー(^_-)
 
 邪気を払い
 ご家族の健康を願って、一家団欒のお手伝いなら是非シュクールで。