戯れ言/秋の上京・その8《港街横浜編》

 
 
 みなとみらい線終点「元町・中華街駅」に到着しました♪武蔵小杉から特急でしたら20分余り!
 
 
 さて、新しく出来た“6番出口”なら、坂道を歩かなくてもエレベーターとエスカレーターで楽に丘まで出られると聞いていましたので試してみることに。
 
 
 駅員さんの説明を受け一旦改札を出て、エスカレーターを利用しながら案内板どおりに歩いていくと…。
 
 ありゃ?人の流れが途絶えてしまいました。唯一前を歩いていらしたカップルまで「違うんじゃない?戻ろうよ。」と引き返してしまいます。
 
 
 「ま、間違ったかなぁ?」心細くなってきました。
 
 
 と、すると!目の前に一基のエレベーターが(^O^)/
 
 
 
 良かったぁ。やっと地上に出られる〜♪
 
 
 
 
 出てみると鮮やかな緑が目に飛び込んで来ました。遠くに横浜ベイブリッチを臨む、アメリカ山公園からの眺めです。
 この日は9月とはいえ夏のような日差し。ああ…眩しい!
 
 
 では、ここから標識に従って「港の見える丘公園」まで歩きましょう。目的はお目当てのお店に行くことなんです( ´艸`)
 
 
 
(そのに9に続きます。。)