戯れ言/秋の上京・最終章《港街横浜編》

 
 皆様♪今日もご訪問下さいまして、誠にありがとうございます。
 
 長々とお付き合い頂きました「秋の上京」記でしたが、この回で最終章となります。
 取り留めのない文章のごく私的な旅行記に、最後までお付き合い下さいまして本当にありがとうございました!
 
 
 



 
 
 気分はすっかり「マダム」♪重慶飯店 新館」飲茶ランチに舌鼓を打っていると、携帯電話にメールが…。
 「おー♪お姉ちゃんからだ♪」
 お仕事が早く終わったので、これから横浜までいらして下さるとのこと!
 
 
(お姉ちゃんと呼ばせて頂いているのは、
tearose-kitchenさまです。
はてなブログでご縁を戴いた敬愛している方で、モチロン本当の姉妹ではございません。この回では通してお姉ちゃんと呼ばせて頂きますことをご容赦下さいませ。)
 
 
 お姉ちゃんにお逢いするのがこの旅の目的の一つです。わぁ〜!ドキドキする!なんだかときめいてまいりました。
 
 
 「お姉ちゃん!」「シュクールちゃん♪」
「久しぶり〜ヽ(≧▽≦)/」
 再会にテンションは最高潮です。
 
 
 その後、お姉ちゃんの案内で中華街を散策して、中国茶の素敵なカフェでマッタリと楽しく過ごしたというのに!なんと、写真撮影を失念!!
 (T_T)再会に興奮し過ぎて忘れちゃった…ダメな私でした。
 
 
 さて、夜は「女子飲み」です。お忙しいお姉ちゃんを半ば強引にお誘いしてしまいました。
 
 お店は横浜ロイヤルパークホテル スカイラウンジ シリウスさん。
 「横浜ランドマークタワー」の70階(最上階)にある、素晴らしい眺望を誇るラウンジです◎
 地上277メートルでーす!
 
 こちらでは平日限定の「レディースアフター5」のプランがありまして、そちらを利用致しました。
 
 窓際のお席ではありませんが、午後5時から8時半(ラストオーダー8時)まで約50種カクテル、ワイン、ビールが飲み放題に(~o~)
 一人に一皿のオードブル付き。通常1000円のカバーチャージ無料。税・サービス料込みで、女性は3200円◎
 ただし、終日禁煙ですので愛煙家の方にはツライかも…。
 
 
 価格だけみると「贅沢かなぁ。」ではありますが、ホテルのラウンジで飲むならばコストパフォーマンスが優れている!と思い、ホームページで見つけてすぐ予約しちゃいました。
 
 
 
 
 「キールロワイヤル」(写真)と「ミモザ」で再会の乾杯♪
 
 その後もしっかりおかわりして、少なくとも私は元を取った?(品が無くてお恥ずかしいです。)
 
 
《イタリアンプロシュートやオリーブの実など、盛り合わせオードブル》
 
 
 人生のこと、仕事のこと、家族のこと、お姉ちゃんとはおしゃべりに花が咲きました。夢と希望を持ち、前向きに人生を歩んでいらっしゃる姿に元気を頂戴した一夜でした。
 
 
 お姉ちゃん、ご用があったのに付き合わせてごめんなさい。
 娘さんが体調が優れないにも関わらず、ご用事を変わって下さいまして恐縮しきりです<(_ _)>
 
 
 おかげさまで素晴らしい思い出が出来ましたp(^-^)q
 
 
(おしまい)
 



 
 
 皆様♪最後までお目通し、心からお礼申し上げます。
 
 この度はホテル、飲食店、店舗、交通機関他、接客を受ける立場に立って観察する有意義な時間を持つことが出来、反面教師も含めて勉強になる旅でした。
 
 
 紅葉が進み、寒さが増してまいりました。
 皆様♪どうぞお身体を大切になさって下さいませ。