戯れ言/秋の上京・その10《港街横浜編》

 
 「ローズガーデンえの木てい」さんのソフトクリームで復活♪
 元気が出たところで、お次は横浜中華街でランチをいただきまーす。
 
 
 赤い可愛いバスにどうしても乗りたくて、たった一駅ですが百円周遊バスの「赤いくつ」に乗って坂をくだりました。
 
 
 ランチは「一人でも利用出来る飲茶」と思い、下調べして見つけたのは「横浜ローズホテル」さんにある重慶飯店 新館」さんです。
 
 
《横浜ローズホテル
 
 横浜中華街内にある唯一のホテル「横浜ローズホテル」さん、経営母体は「重慶飯店」さんと伺っております。四川料理の老舗とのことです。
 
 ロビーしか拝見していませんが、クラシカルでモダンなシティーホテルでした。一度は泊まってみたいなぁ(*'-')
 
 
 
 
 さぁ、入店しましょう!
 お昼時ですのでほぼ満席でしたが、ラッキーなことに待たずに席につけました。
 
 テーブルセッティングが素敵♪ナプキンが薔薇の花に折ってあります。
 
 
 注文したのはこちら、「飲茶ランチ」1050円。平日限定のリーズナブルなランチです。
 
 マーライコーや桃まんの甘味系も含め、八個の熱々蒸し点心がドーン♪
 ザーサイとスープ、ポットにタップリの中国茶、食後にアンニン豆腐かコーヒーが付いてます。
 
 
 うーん‥おなかいっぱい!!
 食べきれなかったので持ち帰りをお願いしたら、快く包んで下さいましたよ♪
 
 
(その11に続きます。。)