シュクールってどんな店?その1

みなさん♪こんにちは。福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールです!

一昨日、最高気温38.3度を記録し〈その日、日本で一番暑い街〉の栄冠?に輝いた福山市
なんと!68年ぶりの記録更新だったそうです。
 ん〜、今日も朝からうだるような暑さでしたー。

ところでシュクールでは、最近1ヵ月ほど前からフロアー担当者にネームプレートを付ける事にしました。
名前を覚えて頂くことで少しでもお客さまとの距離が近くなれば良いな♪、との思いから始めてみました。
もちろん、ワタクシも付けています(^0^ゞ
ネームプレートを付けると背筋が自然にピーンと伸びて、新鮮な緊張感があります。
その上、今まで『奥さん』とお呼びになっていた常連のお客さまが、親しげに名前を呼んで下さるようになると、
グッと距離が近くなったようで嬉しいんです☆
今では「なんで、もっと早く始めなかったんだろう?」と、我ながら不思議なくらい(⌒_⌒)

 どうぞお気軽にメニューについてのご質問やお勧め料理の内容など、お声を掛けて下さいませ。
「お客さま係」をもう一名ご紹介いたします。
 木曜日以外のランチタイム担当、深澤(フカザワ)と申します(^o^)。
弱冠19歳の彼女。一見クールな印象ですが、真面目で勤勉な女の子です。
親子ほど歳の離れたワタクシの放つ、キョーレツなおやじギャグにも『ふふふっ』と対応してくれる優しさも見せてくれます☆
 もともと彼女はシュクールのファンで、お客さまでした。
 入店後はアルバイトスタッフとして、共に店を支えてくれる頼もしい存在へ成長を続けています。

ランチタイムは3人体制、ディナータイムは夫婦二人でと、人員不足で行き届かずに、
お客さまには何かとご迷惑をおかけしております。
 心のこもった料理と接客をモットーに、お客さまが笑顔になれる店を目指してただ今、再構築中です!
これからも、シュクールをどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>