閑話・わが家のみけちゃん

みなさん♪こんばんは。
いつもブログをチェックして下さいまして、ありがとうございます(^人^)
 広島県福山市南手城町(みなみてしろちょう)の創作イタリアン・シュクールです。 
 
 今日は月曜日☆
シュクールは定休日でお休みを頂きました。ありがとうございます(^-^)
 
 ところで、他のみなさんのブログを拝見していると様々なカワユイペットさんに出会えて、と〜っても癒されますよね(≧ω≦)
 
 わが家では現在ペットはおりませんが、カワユイペットさん達に刺激されワタクシも「ペット自慢」♪♪♪
 
 お店やお料理のご紹介じゃないですが、よろしかったらお付き合い下さいませ('◇')ゞ
 
 
 写真は二年前までわが家のアイドルだった、 みけ(雑種・メス) です。
 享年20歳。人間に例えば百歳に近い年齢です☆ご長寿さんでしょー?
 晩年は病院通いが多くなりましたが、それまでは病気ひとつしない元気な子!
 
 性格はおてんばで好奇心旺盛。若いときは、トカゲやネズミを捕らえてきては家の中に持って入り、
「なぁ!みてーや。ウチって凄いじゃろ〜♪」 と得意満面でご披露…。(そのたびに「キャーーー!!」とワタクシ)
 
 人なつっこいくせに、抱っこはキライ。
 負けん気が強く、猫どうしのケンカは負け知らず。野良犬だって追っ払っちゃう!!
 
 実はみけを保護したのはワタクシなんです。
 「わぁ♪赤ちゃんにゃんこ。カワユイ!」
民家もひとけもない場所で保護したのは良いけれど、ワタクシの住まいはペット禁止…。このまま置いてけぼりしたら、死んじゃうかも知れない。
 
 そこで、当時交際していた現在の夫殿にお願いしてみると、飼ってもらえることにヽ(≧▽≦)/
 
 夫殿の両親は動物好き♪それはそれは可愛がってもらいました。
 
 ワタクシはその二年後に嫁いできたのですが、みけにとってみるとワタクシは妹分?
 
 さて、抱っこギライのみけも晩年は抱っこをせがんだり、布団に入ってきてはワタクシの顔や髪ペロペロなめて毛繕い??してくれたり、思い切り甘えん坊になりました☆
 
 そして、残暑が厳しいある日。夫殿とワタクシに看取られて天寿を全うしたみけちゃんは、大好きだったお姑さんのもとへ旅立っていきました。
 
 みけのおかげで笑顔の毎日を送ることができました。人とか動物とかの垣根を越えて、いろいろなことを気付かせてもらいました。
 
 だってみけは、嫁入りする前から当たり前にワタクシの家族なんですもの◎
 
 
 少し湿っぽくなってしまいましたね。<(_ _)>ごめんなさい。
 
 今日はプライベートな戯れ言に、長々お付き合い頂きましてありがとうございました。
 
 そんなお優しいあなた様に、今週もお健やかで素敵な毎日でありますように♪(^-^)/~~