《ズコット》出来ました☆

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    【お知らせ】
 お待たせいたしました!
《ズコット》出来ました☆
 
 先月食べ損なったお客さま、もう一度食べた〜いとご要望のお客さま、数量限定ですのでお早めにご来店くださいませm(_ _)m
 
 なお、ズコットはカットしたものに季節のフルーツを添えてご提供いたします♪
 〈単品\400〉〈ドリンクとセット\680〉
 ※お持ち帰りはできません。予め御了承下さいませ。
 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 
 みなさん♪こんばんは。広島県福山市南手城町(みなみてしろちょう)の創作イタリアン・シュクールです☆
 
『なんだ!なんだぁ?《ズコット》って★しかも、大げさに告知までして〜!!』
とビックリされた方、突然にすみません<(_ _)> 
 
《ズコット》というのはティラミスなどと同じイタリアンドルチェの一つです。
 出身はイタリア中北部のトスカーナ地方。
生クリームの生地に、刻んだナッツ類とやチョコレートを入れてスポンジケーキで覆って冷やし固めた冷たいドルチェなんです◎
 
 ナッツ類やチョコレートのカリッコリッ☆という食感が楽しく、生クリームの口どけがまろやかな当店の人気ドルチェで〜す(o^-')b
 
 ちなみに《ズコット》とはイタリア語でカトリックの神父様のかぶる半球形の帽子のことでして、
語源は「ズッカ(=カボチャ)」からきてるんだそうです♪♪♪
(先月9/3のブログにもご案内がございますので、興味を持って下さった方、覗いてみて下さいね♪)
 
それにしても、『派手な告知…』と思われたかも知れませんネ(*_*)
 
 うふふ〜♪実は《ズコット》熱烈ファンのお客さまとの約束なんですぅ☆あしからずご了承お願いいたします♪
 
 
 今日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました♪
 
 イタリアンのメニューには、とにかくユニークで思わずクスって笑ってしまうネーミングがたくさんあります◎
 
 未熟者のワタクシでは心許なく恐縮ですが、折りに触れてご紹介させていただければと思っております☆
 
 宜しくお願いいたします(#^.^#)