本日は定休日/戯れ言:「3月14日」

 
 皆様♪いつもブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。広島県福山市南手城町(みなみてしろちょう)の創作イタリアン・シュクールでございます(^-^)/
 本日は定休日でお休みを頂いております。
 
さて、今日のブログは3月14日にまつわる戯れ言ですが、よろしければお付き合い下さいませ☆
 
 二週間前の事になりますが、3月14日と云えば《ホワイトデー》♪
男性陣のお返しに、女性の皆さんも「ニンマリ」?の日です。
 
 ところが、私は夫から「ニンマリ」を頂いた事がありません。交際中から現在に至るまで二十五年間余り一度も…。
 
 夫の名誉のため申しますが、決してケチだからではありません(^-^)そして、私はバレンタインデーには欠かさず(ささやかな)プレゼントを贈っています◎うーん、何故…?
 
 ではタネ明かしでーす!
 実は3月14日は夫の誕生日なんです☆
 この日、我が家の主役は夫♪このロマンチックな日はハッピーバースデーのお祝いをします。
 
 しかしながら今年の誕生日は大震災から日も浅く、宮城県に暮らすの私の親類の多くが安否も分からない最中でしたし、入院中のお舅さん(同居)の心配も重なり夫も私も意気消沈…(>_<)
 
 あぁ、このままじゃダメだわー!せっかくの誕生日、前向きに心を合わせて元気にならなくっちゃ☆
 被災していない地域の私たちが暗くなってしまっては、復興に向けて頑張っている被災地の方々に申し訳ない!!
 
 GO−GO−のお誕生日。今年は定休日に当たり時間的にゆとりがありましたので、一念発起して初挑戦した蒸し鮨を始め、蛤のお吸い物や鮭のフラン、お煮しめ、和牛のカルパッチョなど、質素ですがお祝いの心を込めて腕をふるいました(≧ω≦)b
 締めは小さな“アールグレイのシフォンケーキ”
 
 「美味しいよ!ありがとう。」
 ニコニコ、パクパク完食の夫♪私も自然とニコニコでした( ^-^)
 
 そして夫の一言
「大変な時に、ほんとごめんな…。」 
 こんどは私の顔は涙でくしゃくしゃです☆
 
 笑ったり、泣いたり、二人きりの今年の誕生日。
 
 いつまでも二人して元気に過ごしたいと同時に、
“がんばりましょう!日本。”と強く願う一日でした(*'-')
 
――――――――――――
 今日は戯れ言でしたのに、最後までお付き合い下さいましてありがとうございましたm(_ _)m
 
[ディナータイムは午後6時オープンです。オープン直後の薄暮の風景☆だいぶ日が長くなりました。(本日の日の入りは午後6時28分です♪)]
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
 余談ですが、
3月14日は私の母親の命日でもあります。享年41歳でした。。
 ただの偶然でしょうけれど、この日誕生日の夫との縁は母親が結びついたのかなぁ〜と思っています。
 
 お互いに吉と出たのかは、神のみぞ知る!?
( ´艸`)
 
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞