戯れ言/ウェディング・IN宮城その三

 
 皆様♪ご訪問下さいまして、誠にありがとうございます。
 この場をお借りして、私的な「旅の記録」を綴らせて頂いておりますシュクールの佐藤でございます(^人^)
 
 今日は立冬ですね。暦の上では冬を迎えました。福山はわりと暖かですが、
あなた様の地域はいかがでしょうか。これから寒くなりますので、お風邪など召しませんようご留意下さいませ(^・^)
 
 
 さて、小旅行ですのに編集能力に乏しいためチマチマとしたブログアップになっておりますことをお許し下さいませ。
 
 今回は無事仙台空港に降り立ちました、その後のお話です◎
 お時間よろしければお付き合い下さいませ♪
 
 
 
 20時05分。
 広島空港から約80分のフライトで仙台空港に到着致しました。今度は[仙台空港アクセス鉄道]に乗り換えて仙台駅を目指します。
 
 電車の時間まで少しありましたので、一階到着ロビーを歩いてみることにしました。仙台空港内の商業施設のほとんどが20時頃に閉店いたしますので、フロアーは静かで人影もまばら…。
 
 
☆一階ロビー「センタープラザ」☆
 
 
 皆様もご承知の通り、一階部分は大震災の際の津波で完全に水没してしまいましたが、全くその気配を感じさせることなく美しく生まれ変わっておりました。
 
 たくさんの尊いものが失われたあの日から、どれだけの険しいご苦労があったことでしょうか。
 
 携帯のカメラを構える私の後ろには、全国から寄せられた沢山の“応援メッセージ”が、壁際の大きさボードいっぱい張られていました。
 
 
 あっ…そろそろ電車の時間です。仙台駅までは空港二階ロビー直結の[仙台空港アクセス鉄道]で約25分♪近くて便利です(^^)/
(仙台空港アクセス鉄道は、10月1日より全面開通されました。携わっておられる皆さまに頭が下がる想いがいたします。)
 
 あっという間に仙台駅に到着しました♪改札を出ると、人がいっぱいで活気があります!!さすがは都会だぁー!
 
 人混みに流されないよう目指すは東口です。駅近のビジネスホテルを予約しましたので、道に迷わずスムーズにチェックイン◎
 主人は私の方向オンチをたいそう心配しておりましたが、やれば出来るもんですよねっ。
 
 
 こからは不良主婦に変身!?
「さぁて、どのお店に行こうかしら〜☆」
ウフフッ!アバンチュールじゃありませんよぉ^_^;
 
 ホテルのウェルカム・コーヒーを戴きながら、早速作戦会議です。
 フロントの飲食店マップも参考に致しましたが、事前に調べた
「ホテルから近い」
「夜10時以降の入店OK」
「一人客歓迎」
「女性好み」
の条件で見つけたお店に行ってみることにしました〜!
 
 
☆「Bivi仙台」4階・「気軽な欧州酒場 仙台バール」さん☆
 
 仙台駅東口にある、若い方が集うアミューズメントを備えたビル内に潜入しまーす!
 
 お店には伺う直前にお席の予約をさせて頂き失礼をいたしました(*_*)
 ピーク時でたいへん混雑なさっていてたご様子でしたが、カウンター席を快くリザーブして下さっていました。
 ありがとうございます♪
 
 さて、こちらのお店はスパニッシュ・イタリアンで、軽く一杯からパーティーまで幅広く対応なさっていらっしゃいます。タパス290円より、ドリンク390円より、チャージ料なしで気軽に楽しめて良心的ですね〜。 客層は20代から30代が中心。正直なところ、私かなり浮いてます。思い切りお客さんの平均年齢上げてしまいました(^^;)
 
 ところで、なんと!伺った日は『飲み放題』が777円!?七周年記念フェアのサービスだそう。2品以上の料理をオーダーが条件でフェア中は300円のチャージ料がかかるとのことですが、迷わず「飲み放題をお願いしま〜すヽ(゜▽、゜)ノ
 これも一つの勉強です。ただの飲兵衛ではありません。
 
 
 一時間半ほどゆっくりさせて頂き、料理四品(突き出し含む)・アルコール四杯・酔い醒ましのトマトジュース一杯を平らげ「ごちそうさまです
 さてお会計…わぉ!思った以上に安いです◎ スタッフさんの笑顔に見送られ、気分も上々でホテルに戻りました(〃▽〃)
 
 
 さぁ明日が本番です♪入浴剤を入れたお風呂で疲れを癒やして、グッスリと休むことにしましょう。
 おやすみなさい(_ _).oO
 
 
 〈その四にまたまた続く〉