《洋梨のタルト》/ポン太の赤ちゃん

 
 
 皆様♪いつもブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます(^-^)
 
 「旅の記録」で長々ブログを占拠し失礼しております。はたと気がつけば、11月も後半に入り今年もあと1ヶ月半なのですね☆早いなぁ…。
 
 
 さて、今日は手作りドルチェの《洋梨のタルト》のご紹介です
(1カット:単品 400円、ドリンクとセット 680円)
 
 
 
 食べ頃を迎えた山形県産のラ・フランスを赤ワインシロップでコンポートにしたものを使い作りました。
 焼きたての芳ばしい香りをお届け出来なくて残念です!!
 
 
 ところで、
ラ・フランスは果実が固いうちに収穫するのですが、収穫したばかりは甘くなくてちっとも美味しくないそうです(@_@)
 
 それを10日間から2週間ほど常温で“追熟”する間に「美味しさへ化学変化」で甘味が増して、滑らかな口当たりになるとのことです◎
 「待つのも味のうち。」ですね☆
 
 
 どうぞシュクールの季節のフルーツドルチェで“ほっこりティータイム”をお楽しみ下さいませ♪
 あなた様のお越しをお待ちしております(o^_^o)
 
 
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
 今日も最後までお目通し下さいましてありがとうございました(^人^)
 
 ここでニュースを!
 
 
 野良猫アメちゃんのお母さん「ポン太」が、赤ちゃんを連れて自宅の庭先にやってきましたー!
 これでアメちゃんにも妹と弟が出来ました♪
 
(猫が苦手な方、すみません)
 
 ほんとはもう一匹いるのですが、私を怖がって隠れてしまいました。
 
 この写真は今朝、携帯で撮影したものですが、近寄ると逃げてしまうのでズームを目いっぱいして頑張った一枚です(^_^)/
 
 しかし、時間が忙しい朝に私ってば何やってんだか…。。