イカ墨ソース/《イカと生トマト、ブロッコリーのイカ墨ソースピッツァ》と《スパゲティ・ネーロ(イカ墨スパゲティ)》のご紹介♪

 
 皆様♪いつもブログをご覧くださいまして、誠にありがとうございます。
 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます(^-^)/
 
 
 だいぶ寒くなって参りました‥とご挨拶したいところですが、今日の福山は日中20度前後と、暖かく穏やかな陽気でした。
 暑さに弱く、寒さも苦手なヘタレな私。過ごし易いのは大歓迎なのですが、なんだか『年末スイッチ』が入りません(>_<)
 
 体内時計が狂っているのでしょうか!?はたまた、私自身が!?
 
 
 取り乱して失礼いたしました。
 では、気を取り直しましてスポットメニューのご紹介をさせて頂きます(o^-')b
 
イカと生トマト、ブロッコリーイカ墨ソースピッツァ Mサイズ980円・Lサイズ1080円》(Mサイズ・直径約25センチ、Lサイズ・直径約29センチ)
 
 
 
《スパゲティ・ネーロ(イカ墨スパゲティ) 980円(ライトバージョン)》(ストロングバージョンもございます)
 
※盛り付けや器が変わる場合がございます。写真はイメージとしてご覧下さいませ。
 
 
 ある日、「最近、イカ墨スパゲティご無沙汰だよね。」と、当シェフがポツリと申しました。そう言えば食べる事もメニューに挙げる事も、とんとご無沙汰でした。
 
 「よっしゃ!久しぶりにイカ墨ソースを仕込むかぁ。
 さっそく新鮮な甲イカ仕入れて黙々とイカ墨ソースを作り、出来たメニューが写真でご紹介の二品です◎ 
 
 ピッツァは見た目、「失敗しちゃったの?」とお思いになる(?)風貌ではございますが、
コクのあるイカ墨ソースとチーズの相性はバツグン!
 魚介類がお好きな
あなたさまに是非とも召し上がって頂きたい一品です♪
 
 
 パスタはヴェネツィアの代表的なメニューでして、〈ネーロ(Nero)〉とはイタリア語で〈黒色〉を指します。
 「えっ?このスパゲティ、写真ではセピア色に見えるけど?」と、
お気づきの皆様!ありがとうございます(≧∀≦)
 
 イカ墨は大好きだけど、食べたら『お歯黒』になってしまう…。そんなお悩み解消のために、上記では通常のイカ墨ソースをマイルドに仕上げた〈ライトバージョン〉の写真をご紹介しております。
 歯や舌が黒く染まりにくいので、お食事の後に人と合っても安心です☆
 
(全く染まらないというわけではありません。食後にお口をすすがれますようお勧め致します。)
 
 只今、メニュー復活記念でランチタイムにパスタセットとして〈ライトバージョン〉が950円で登場!!お得で〜す(*^-^)ノ
 
 
 「やっぱり、イカ墨は真っ黒でなきゃね。」
と、おっしゃるツウなあなたさまには〈ストロングバージョン〉のご用意がございますので、ガツンとご堪能頂けますよ〜♪
 
 
 多くのお客様のご支持を得られれば、レギュラーメニューに昇格か!?イカ墨メニュー達も張り切っておりますp(^-^)q
 あなたさまのご注文をお待ちしております♪
 
 
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
 今日も最後までお目通し下さいまして、ありがとうございました(^人^)
 
 年間を通して美味しくいただけるイカですが、本来の旬はほとんどの種類が春・夏から秋の産卵期に迎えるとのことです。
 イカの旬からは少々外れていますが、
思い立ったが吉日
とばかりにご提供に至りました◎
 
 
 ところで、日本のイカの消費は世界一だそうですね♪私もチイチイイカが大好きです(*^.^*)
 
 さて…、皆様のお好きなイカは何ですか♪