ピッツァ・オートンノ第二弾!《シャコ・秋茄子・南京》/渡りガニのトマトクリームスパゲティがランチでお得◎

 
 
 皆様♪いつもブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。
 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます。
 
 
 穏やかな秋晴れの週末。天気予報によりますと、明日の日曜日も爽やかな「お出かけ日和」となるそうです。
 
 いよいよ“秋の味覚”が次々とお出ましになり、食欲が湧いてくる時期であります♪
 
 
 
 本日はピッツァ・オートンノ(秋のピッツァ) 第二弾!
シャコ・秋茄子・南京(ソースレス)Lサイズ 1280円》
のご紹介です(^O^)/
 
 
 本来シャコの旬はメスが卵を抱える3月から4月とされておりますが、秋のシャコは身持ちが良く(鮮度が落ちにくい。)、身が締まっており大変美味しいのです。
 
 死んだ瞬間からどんどん身が落ちてしまうシャコは、鮮度が命! 朝仕入れた生けシャコを、素早く塩茹でにいたします。
 
 
 
 上は生きシャコの写真です。伸びたり丸まったり、ビッタンビッタンと跳ね上がってボールから脱出する者も。
 不用意に触れば鋭い棘で怪我をしますので、(+_+)ご用心。
 
 さて、茹で上げのシャコはぷりっと弾力があって、磯の香りが溜まりませんよ〜!
 グリルした秋茄子とブイヨンで煮含めた南京と一緒に、生地の上にふんだんに散りばめこんがり焼き上げます。
 
 海の幸と野の幸、モッツァレラチーズのうれしい出逢い( ´艸`)。きっとお口の中は「口福」でいっぱいに…。。
 
 秋のピッツァ、ぜひ一度お試し下さいませ!!
 
 



 
 
【お得なニュース!】
 
 前回のブログでご紹介の《渡りガニのトマトクリームスパゲティ》が、お昼のスペシャルパスタセットに期間限定で登場いたしました!!
(参考セット価格1380円※仕入れ値が安定してない為、価格は変動いたします。)
 
 ※通常のパスタランチより、少々お時間を頂戴いたします。
 ※数に限りがございます。売り切れの際はご容赦下さいませ。
 ※入荷が無い場合はご提供しておりません。
 
 
 バケット・サラダ・ドリンクに手作りドルチェがついた大変お得なセット、活きの良い渡りガニが手には入る時期だけの限定メニューでございます。
 
 ランチタイムをよりハッピーに♪
あなた様のご注文をお待ちしております<(_ _)>