戯れ言/秋の上京・その3《合羽橋道具街編》

 
 皆様♪ご訪問下さいましてありがとうございます。
 
 私的なブログの続編でございます。よろしければお付き合い下さいませ(^-^)
 
 
 
 
 合羽橋道具街でよい買い物が出来ました。購入したものを発表いたしまーす!
 
手前から、
 
幅広な箸置き」→お店用に以前から探してました。思いどおりの形で嬉しい♪ 
 
「カツラ剥き器(?)」→正式名称を失念。面白い!と思い購入しました。
 
「お弁当箱洗いブラシ」→「洗面台・シンク周り・パソコンなどのお掃除にもお役に立ちます」と説明文にあります。
 
「ミニマッシャー」(プレゼントとして戴いちゃいました。オールステンレス製。小さな器の中でも使え便利、持ち手が手にしっくりきて使いやすいです♪)
 
 tearose先生にアドバイスを戴きながら買い求めた物は、「お弁当箱洗いブラシ」以外すでに活躍中です。
 
 使ってこその道具ですが、ブラシのお顔が微笑んでいて、あまりに可愛いのでしばらくは店内に飾る事にしました(*^.^*)眺めていると、なんだかハッピーになれる気が致します。
 
 
 
 さっそく「カツラ剥き器」でニンジンの薔薇を作ってみました♪面白いと主人も納得!
 パーティー料理のあしらいに活躍しそうですね。
 
 
 tearose先生♪アドバイスありがとうございました。 「頼れるお姉ちゃん」でーす◎
 
 
(その4に続きます。。)