戯れ言/秋の上京・その4《合羽橋道具街編》

 
 
《「ドクターグッズ」さん。輸入物のキッチン用品を中心としたお店です。カラフルでオシャレな雑貨も豊富に品揃え♪》
 
 
 合羽橋道具街は想像以上に面白い所でした。料理や製菓・製パンに興味のある方なら絶対にハマりますよ〜!
 
 また、接客業として勉強になる所でした。
 合羽橋道具街は食のプロが集う街。 お客様のご要望にお応えするには豊富な商品知識が求められ、その積み重ねが「この店でないといかん。」と思っていただける、厚い信頼が生まれるのだと思います。
 
 
 私共にも言えることです。
 
 日本一の道具街から、刺激とパワーを頂戴いたしました。
 
 
 
 「ほら、撮らなくていいの?」
 tearose先生が示す方向を見上げてみると…。
 
 
 
 あっ!ブログのお仲間の記事で拝見した「カブトムシ」があんな所に!!
 聞けば下はサンプル屋さんとのこと。巨大で、すごくリアルなんですよ。今にも動き出しそうです(@_@)
 
 
 合羽橋道具街は本当に楽しい街♪ますます好きになりました。
 
 
(その5に続きます。。)