戯れ言/秋の上京・その9 《港街横浜編》

 
 
 皆様♪今日もご訪問下さいましてありがとうございます。
 
 だいぶ間が開いてしまいましたが、横浜滞在記の続編でございます。私事で恐縮ですが、もう少し
皆様のお時間拝借させて下さいませ_(._.)_
 
 
 
 
 さぁ!いよいよ横浜満喫!!
と思いきや、朝早く自宅を出たこともあり寝不足気味な体…すでに墓参りで体力消耗、しかもお天気が良くて暑い…。。
 
 「フー…。」情けないことに早くもバテバテな私でしたが、
 
 
目的のお店の看板を前に“砂漠のオアシス”を見た気がいたしました(@_@。
 
 
 こちらは「ローズガーデンえの木てい」さん。「港の見える丘公園」にある洋館の「山手111番館」に併設されている“薔薇”をテーマにしているカフェです。
 
 カフェの他に、薔薇をモチーフにした雑貨やお菓子などのお土産なども販売されておりました。
 
 ちなみに提供されるお水は“ローズウオーター”入りで、薔薇のよい香りが致しましたよ♪苦手な方には普通のお水を用意して下さるそうです。
 
 
 さて、私のお目当ては…
 
「バラのソフトクリーム」 です(@^O^@)
 
 本来、ソフトクリームは 店内ではいただけないメニューだそうです。
 この日は平日ですいていた為でしょう。お店の方が「店内でどうぞ。」とおっしゃって下さいまして、ゆっくり堪能できましたo(^o^)o
 
 
 気持ちよい窓際の席に座りガーデンを眺めていると、
ソフトクリームがスタンドに立てられ、紙ナプキンにくるまれたスプーンとともに運ばれてきました♪
 
 ワーイ!乙女チックですぅ。
 それに何だか懐かしい。
 
 昔、昔、幼い頃に、デパートに連れて行ってもらうたび、最上階にある“ファミリー食堂”でソフトクリームを食べさせてもらった事を思い出しました。たしか、こんな風に供されてた記憶があります。
 
 「ソフトクリームはいい子にしてたら、ご褒美に。」だったものですら、食べたいがため「とびきりいい子」にしていたなぁ。
 
 幼い頃から食べ物には弱いのです。「三つ子の魂百まで」でございます。
 
 
 
(その10に続きます。。)